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HONDAアクティのタイミングベルトを交換する

1: 名無しさん@おーぷん 2016/12/20(火)22:26:51 ID:rZd
タイミングベルト、水ポンプ、サーモ交換で
くるまやさんに入院したよ。
10万円くらいですみそうかな?

>>1
「これはご家庭でも簡単に出来る作業です」
エド・チャイナ

>>38
エンジンがミッドシップだからリフトアップできないと辛い
しかもアクティはエンジンを半分下ろさないと交換が辛いと
ブログに書いてた

>>39
エドさんは車を作り変えてるような人間だぞ・・・

>>39
そか。
天才エドが言うならそうだろうな
マイクには怒られるだろうなw

2: 名無しさん@おーぷん 2016/12/20(火)22:27:44 ID:P73
原付?

3: マーテル ◆lImp9jeASnp5 2016/12/20(火)22:27:52 ID:tw@gasyakora
車の話は気が狂うから分からん

4: 名無しさん@おーぷん 2016/12/20(火)22:27:56 ID:B8N
13~15万くらいか

>>4そんなに高いのか!?

>>7
25万キロならベルト交換した事あるだろ?
大体予想はつくんちゃうんか?

>>11無い。

>>13
えぇ
中古で買った車なんか?

>>15中古15万キロの時、6万円で買いました

>>15うーむ。中古の軽が買える、、、

5: 名無しさん@おーぷん 2016/12/20(火)22:28:23 ID:rZd
ちなみに今、25万キロ走ってる。車のエンジンって何万キロ
くらい走るんですか?

6: 名無しさん@おーぷん 2016/12/20(火)22:29:13 ID:rZd
100万キロ以上乗りたい

>>6
エンジン載せ替えしたりすりゃいけるだろな

>>9
エンジン乗せかえって高いのか?

8: 名無しさん@おーぷん 2016/12/20(火)22:30:08 ID:jgc
60万キロオーバーのミニなら雑誌で見た覚えがある
赤帽のサンバーとかは100万キロ超える人もいるとかいないとか

>>8
さすがにそれは大袈裟
毎日200キロ乗っても休みなしで14年弱かかる

10: 名無しさん@おーぷん 2016/12/20(火)22:31:09 ID:rZd
サンバーはタフな車らしいからね。しかも赤帽は
普通よりタフらしい。

14: 名無しさん@おーぷん 2016/12/20(火)22:32:55 ID:jgc
実際に見たことある車ならトラックで32万キロワゴンRで23万キロなら見たことがある

16: 名無しさん@おーぷん 2016/12/20(火)22:33:56 ID:rZd
100万キロ走りたい

>>16
1日にどんくらい乗るの?

>>19月200キロくらいかな?
正月はこの車で愛知県から熊本県までドライブ

18: 名無しさん@おーぷん 2016/12/20(火)22:35:38 ID:jgc
オイルとかエレメントをこまめに買えてきちんと手入れすればかなりの間は持つんじゃないか
知らんけど

20: 名無しさん@おーぷん 2016/12/20(火)22:36:24 ID:rZd
2000万円貯金できたのはこの車のおかげ。

>>20
多分新型NSX買ったリュダクリスみたいに別の車買って思い入れある車はあんま乗らずに綺麗にしながら置いとくのがいいよ
それこそ走りまくって修理費で2000万の貯金をチビチビ減らしてくよりかマシ

ちょっとずつ使うといつの間にか想像より減るから

21: 名無しさん@おーぷん 2016/12/20(火)22:37:40 ID:rZd
HONDAスーパーカブもあるよ。意外にエンジン弱い
3万キロで焼き付いた

23: 名無しさん@おーぷん 2016/12/20(火)22:40:33 ID:rZd
ワイ、エンジンオイルは1000キロで交換するよ。

24: 名無しさん@おーぷん 2016/12/20(火)22:41:30 ID:rZd
交換しないのはデフオイルくらいかな?

26: 名無しさん@おーぷん 2016/12/20(火)22:46:20 ID:rZd
長く乗りたいから大修理を計画してる
今回の修理がそれ。

>>26
大修理の割にはタイミングベルト交換初めてなんやろ?
タイミングベルトなん10キロで交換がデフォやで

>>27
それはバックスの人にもよく言われた。
タイミングベルトは交換しないと致命傷になると。
だが、実際切れなかった

>>28
車の知識や今回の修理費の目安も甘いのにか

>>29
それ聞いてると大事にしてるとは思えない
100万キロ乗りたいならもっとシビアに考えないと
身近な物だけど精密機械の塊なんだから

28: 名無しさん@おーぷん 2016/12/20(火)22:48:04 ID:rZd
お金の計算は抜かり無いよ。必ず毎年200万円以上の貯金は
保つことに拘ってる

30: 名無しさん@おーぷん 2016/12/20(火)22:50:44 ID:rZd
最初買った時に7万キロで交換したステッカーが貼ってた

32: 名無しさん@おーぷん 2016/12/20(火)22:55:31 ID:rZd
大事にしてるというか、気がついたら20万キロ越えて、
そこから愛着が沸いてきた感じ。

>>32
どっちにしろ長く乗りたいなら「まだ大丈夫」や「実際大丈夫だった」なんて考えはやめときなよ?
いつ壊れるか分からないから
機械はいつ不調起こすか分からないから
ボンネット内は見えるけどエンジン内なんて見えない部分なんだから気をつけないと

あと車の知識を身につきておいた方がいいよ
自分で整備すれば愛着がさらに湧くしもしもの時にテンパらずにすむから

33: 名無しさん@おーぷん 2016/12/20(火)22:59:09 ID:rSh
大型トラックバスなら100万キロも平気だけど
軽トラはどうなんだろうな・・・

赤帽サンバーは大体30万キロが目安とも聞くけど

35: 名無しさん@おーぷん 2016/12/20(火)23:02:53 ID:QeR
そんだけ走ってんなら多分ロングライフクーラントと各種パッキンの取り換えもあるよ
ともすればメインシリンダの検査途中で不良が見つかるかもしれないよ
まあ最悪15万ぐらい行くかなゼネレータが逝ってない限り

37: 名無しさん@おーぷん 2016/12/20(火)23:11:51 ID:uFj
マジレスすると、その3つはセットで交換を薦めるもんだよ
タイミングベルトを外すなら一緒にウォーターポンプも外すんだよ
当然、クーラントも抜くから、工賃はほとんど一緒なんだよ
もしバラバラで交換すると、その都度同程度の工賃が必要になって高くつく

42: 名無しさん@おーぷん 2016/12/20(火)23:17:32 ID:rZd
江戸さんって何者?

>>42
車を直してる有名なメカニックだよ

>>42
イギリス人の大男
詳しくはディスカバリーの
「名車再生」をご覧ください

46: 名無しさん@おーぷん 2016/12/20(火)23:37:02 ID:rZd
18から19年乗りましたよ。愛知県→熊本県も希に行くし。

47: 名無しさん@おーぷん 2016/12/20(火)23:37:59 ID:rZd
壊れたら壊れた時だと覚悟して今まで走りましたが
数回壊れたけど、いまでも走る

>>47
当たりだったんだね~。
そういう乗り方する人好きよ

2016/12/21 00:01 | ニュー速VIPCOMMENT(0)  TOP

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